2013年11月1日金曜日

title:優しい気持ちで微笑んで

B'zの「愛のバクダン」って曲を聴いていたら
いい歌詞だなぁって改めて心にいくつか引っかかるフレーズがありまして
1つ目は
 
“きみが泣かなくても 誰か泣く”
 
ってフレーズで
私がとっても幸せだった日も
誰かにとっては辛い一日だったりするのかな
なんて思って
 
もう1つは
 
“悲しみのからくり なんとか出来るのは ふとしたスマイル”
 
というフレーズで
たしかに
色々心が凍り付いてる時に
誰かがふと笑った笑顔に和んだりして
相手が知らないうちに
救われてたりするよなぁ・・・
 
ってふと実感(回想?)して
 
「ふとしたスマイル」
を描きたくなって描きました
 
人の心を溶かすような笑顔っていいものですよね
 
私も「ふとしたスマイル」みたいな存在の絵が描けるようになりたいです
 
 
 
 
 
優しい気持ちで微笑んで
 
 2013 (c)fairysawa

0 件のコメント:

コメントを投稿